2019年を振り返って(後半)

こんにちわ。先生にゆうたろうです。

どうでもいいんですけど、「こんにちわ」と「こんにちは」ってどっちが正しいんでしょうね。

 

さて、今回は2019年を振り返る回(後半)です。前半はこれ。よかったら見てやってください。

 

目次

 

8月

家族で北海道旅行。かれこれ3回目だったと思います。登別温泉が好きです。まじで最高なんですよねあの温泉。モール温泉も大好き。美英の牧場で食べたソフトクリームが神がかってました。

北海道ってご飯美味しいし景色綺麗だし旅行するには持ってこいで楽しいんですよね。住むとなると雪かきとか大変そう。

知床に行った時の天気がすこぶるよかったです。また行けたらいいな。

 

月末はマジミラ2019。やっぱよかったです。1日目夜と2日目夜の二回参加。「僕が夢を捨てて大人になるまで」のバンドアレンジ、2回とも泣いちゃった。ライブで伸びた曲が多かったですね。

僕が夢を捨てて大人になるまで

僕が夢を捨てて大人になるまで

  • 傘村トータ
  • アニメ
  • ¥255

2日目は企画展朝凸チャレンジに挑戦。運が良くわりと前に行けました。たまたま初音ミクの誕生日だったこともありオープニングセレモニーに藤田咲さんが登場。声優さんって声綺麗。それはそう。

そういえば楽器体験でサックスをやりました。案外息使うんですね。そりゃ走り込みとかするわな。

2020はどうなるかわからんですが、チケット当たったらいいなぁ。千秋楽行きたいですね。


9月

サークルの合宿で清里へ。レンタカーで色々あって気がついたらお供がロードスターNDになりました。詳細は長くなるのでまた今度。

てなわけで、予定変更で榛名山。かっこいい車を持ったらそれ相応の峠に行かないとね!「榛名は大丈夫です!」(cv.東山奈央)

 

合宿そのものも楽しかったですが、車で色々巡るのも楽しかったです。今年はコロコロちゃんで合宿中止になっちゃったけど、来年もし行けたら行きたいですね。あと、合宿期間中にたまたま絵師100人展が南牧村に来てたの、普通にテンション上がりました。

 

絵師といえばMika Pikazoさんの初個展にも行きました。こういうのって表参道でやりがちですけどミカピカゾさんは渋谷でした。とにかく絵が天才。眼福。

 

中旬にはゼミ論の聞き取りも兼ねて宇都宮まで大叔母に会いに行きました。実質初エンカでした。祖父の幼少期の話を聴けてとても楽しかったです。あとめっちゃ元気だった。

 

10月

メイド喫茶。天才では?天才です。(自己完結)

色々付き合ってくれた友人に感謝です。

 

東京からの帰り道、工事渋滞にはまって動かなくなってた時にどさくさに紛れてバスが後ろから小突かれました。犯人は逃げた上に事故処理に時間がかかるとのことで全員総乗り換え。なかなかないことだと思います。

 

十月二十七日我成人故泥酔。友人と朝までコンビニにたむろして酒飲みました。法令遵守したので本当に初酒でした。無事潰れました。二日酔い大変。

次の日アニクラに初参加。誕プレ永寧〜という感じでした。その時は、まだ。

 

11月

11月だ!文化の日だ!学祭だ!というわけで。

自分のサークルにはあまり顔を出せませんでしたが、後輩の店に凸したりFFの人の展示見に行ったり友人とわいわい楽しんだりしました。

僕はほんの少しですが歌いました。今聴くとこんなんよく弾けたな?という感じです。

 

振替休日には親に良いものを食べさせてもらいました。ありがたい話です。

 

12月

f:id:eastjima:20200725222842j:image

納車しました(クソデカ大声)

写真は納車日(12月28日)の夜に某大型ショッピングモールの立駐で先輩に撮ってもらったもの。セリカ7代目(ZZT231前期)のMT。幼少期を『頭文字D』や『カペタ』で育ったので顔の治安が悪い車に乗りたいってのが前々からの夢でした。それが叶えられて良かったです。

納車までのエピソードはまた違う記事にまとめたいなと思ってます。

次の日には新三郷のIKEAに向かいサメを競り落としました。確か税込1999円。思ってたより安くてびっくり。あとちょっとでもう一匹買いそうでした。

 

というわけで、2回に渡って僕の2019年を駆け足で見てきました。こうやってみるとなんだかんだ色々あったらしい。これからも色々経験していきたいです。

あ、書き忘れてたんですが友人に嵌められVtuber沼に浸かり始めたのも10月過ぎた辺りだったと思います。そこらへんもまた書けたらいいですね。

 

たくさん書くネタが見つかったところでお別れとしましょう。ではまた次の記事で。