せっかくだしバイク買ってみた

こんにちは、先生にゆうたろうです。

 

先日バイクの免許を取った、というブログを上げました。

eastjima.hatenablog.com

でも、やっぱり思いません?

免許あるなら乗らないと意味なくね???

……って。

 

というわけで、買っちゃいました。

f:id:eastjima:20201202082010j:image

HONDA CBR250R(mc41)’13

今回は出会いから納車までの24日間について簡単に書いていきたいと思います。


2020.11.06

卒検合格日から少し遡ったこの日、ドライブがてらふらっとバイク屋に立ち寄りました。いつものように店内をヘラヘラ見ていると、前来た時にはなかった車両を発見。目と目が合う瞬間好きだと気づいた〜♪と脳内再生されてしまいました。本体価格も手が出せないわけではなさそう。

とりあえずそのままノリで見積もり出してもらい、帰宅。

 

2020.11.09

卒検合格。その足でまた店凸。

買ってすぐに交換しなきゃいけない部品は特に無さそうなことを確認。

 

2020.11.13

契約。車庫証明とかで警察署通う必要ないのですんごく楽。財布と口座はすっからかんになりました。そういう日もあります。

 

2020.11.27

免許書き換え。これで合法的に公道でバイクに乗れるようになりました。

 

2020.11.29

f:id:eastjima:20201202084130j:image

納車。本当は12月初旬だったんですが、色々あって早めてもらいました(お店に感謝)。ちなみにこの日はまだ保険に入ってなかったので、そういう意味でもめちゃめちゃ緊張しました。エンスト祭りで何回か死を覚悟しましたがなんとか生きて帰ってきました。

 

おまけ

まだちょっとしか乗ってませんが、車や教習車とはクラッチの繋がるところが違う(それはそう)ので、そこがまだ慣れないです。あと、あんまり回してないな〜と思ってメーターみると3〜5000ぐらい回っててほえ〜となります。

もうちょっと乗って慣れていきたいですね〜曲がれないから曲がれるようになりたい。あと足の甲がちと痛いので爪先硬いブーツ的なの欲しい。お金ないけど。かっこいいし。

教習所の教官が「バイクはどうやって乗るかわかる?“かっこよく”だよ」と言ってたのを思い出します。いいライダーになっていきたいですね!

 

ではまた、次の記事で!