教育実習に行ってきた

こんにちは。先生にゆうたろうです。

 

気がつけば1ヶ月以上更新していませんでした。

特に状況は変わりませんが、夏も頑張っていきたいですね。何かは察せ。

 

さて、惰性で続けていた教職の集大成とも言えるイベント、教育実習に行ってきました。3月の事前実習からどうやれば逃げ切れるかだけずっと考えてきましたが、結局行ってしまいましたね。なんてこった。

最初は母校に帰ろうと思っていたんですが、科目が足りず断念。仕方ないので違うところに行きました。

学校が学校なので舐められたりせんのか?と不安だったんですが、本当に環境がよくて、なんとかやり切って最終日を迎えられました。

 

詳しい内容は地方公務員法34条に抵触するので言えません(守秘義務って言えや)が、本当に色々なことが学べて、行ってよかったなと心から思っています。

 

まだまだ教職科目は残っていますが、なんとか最後まで走りきりたいです。

 

教員は確かに大変な仕事だけど、同時に面白い仕事かもしれない。そんなふうに感じた15日間でした。

実習校、指導教官、実習仲間、そして生徒のみんな。本当にありがとうございました。