美少女になったら何歳まで生きるべきか

こんにちは。先生にゆうたろうです。

朝晩が涼しい分、昼間の暑さが際立っているように感じます。令和ちゃんは加減を知らないみたいですね。可愛い。

 

さて、ふと「来世で美少女になったら死に際どうしよう」と思い始めてきたのでちょっと考えてみることにしました。

 

 

はじめに

こんなん書いてますが現世で自殺願望とかそういうのはないです。

色々鼻につく表現もあるかもですが、深い意味はないのであまり気にせず読んでいただけると嬉しいです。厳しかったらブラウザバック推奨です。

 

「美少女」のピークはいつ?

女の子が輝く時期はざっくり3つの時期に分けられると思います。まずはJC~JKの子どもから女の子として成長する時期、次にJDの女の子から女性になっていく時期、そして最後に27歳ぐらいまでの女性として確立していく時期です。

 

ちょっと脱線しますが、アニメを見ていると大体JCかJKを扱うことが多いのは、女の子でも子供でもなく、可愛いって大手を振っていうことができる最後の時期だからだと思っています。大学生にもなると可愛いというより美しい方向にステータスを振ってくる人もいるのでそうそう簡単に可愛いといえないこともあるんですよね。人によっては「もしかして子供っぽいと思われてる?」とマイナスに受け取ってしまう場合もあると思うし。JDも終わってしまうと、27歳の人に「可愛いですね!」っていうのはなんかちょっと憚られます。

なんでもそうですけど発達途上ってのは一番惹かれるものを持ってるなぁと思います。

 

最適解は28歳?

とまあ、こんな感じで見ていくと諸々確立した28歳ぐらいがちょうどいいんか?という感じです。…という、特に大したオチはない話で申し訳ないです。

ただ、自分は割と最近までずっと「JD終わったらもういいんでね?」と思ってたんですよね。アイドルだと23歳以上っておばさん扱いじゃないですか。そんなふうに思われるならその前にいなくなる方がいいかなって思ってたんです。

でも、社会人になってスーツ着たくね?って最近思うようになりまして。で、街の洋服屋覗いてると「大学生には背伸びすぎるけど25歳ぐらいになったら似合いそうな服」がわりと転がってることに気づいてしまったんですよね。で、20歳後半で結婚・出産してママ一年目ぐらいで似合う服もこれまた沢山あるんですよね。もうこれはそこまで生きるしかないだろうと。

やっぱり着れる服は着たくないですか?そうでもない?あ、そう。。。

 

おわりに

年齢と雰囲気とその日の気分に合わせた服が一番かわいい。これはまじ。

 

ではでは、また次の記事で!