11/28近畿クラ出演者感想

こんにちは、先生にゆうたろうです。

 

11/28近畿クラ出演者の感想を書きたくなったけどTweetするとめちゃんこ長くなるのでここでぬくぬく書きたいと思います。ねむねむにゃんこになりながら書いてるので雑文です。

(番手は敬称略)

 

1番手:OKAZ

当日初対面でした。つくば外で初めて出たイベント「とらいあんぐる!」の主催をされてたので、個人的に前からすごくお会いしたかった方でした。今回エンカできて嬉しかったです。

そんなこんなで楽しみにしてたんですが、やっぱめっちゃ好きなラインでした。あんまりイメージなかったのでボカロもちょくちょく入ってたのがびっくりでした。マジミラ大阪帰りというのもあってめちゃ高まったです。「新海シティーアンダーグラウンド」まじでいい曲。

もちろんアイマス曲も入ってて頷き止まらんでした。小宮果穂さんが好きなので放クラ曲助かりました。ちなみに僕の担当は三峰唯華さんです。しるかいな。

 

2番手:牛沢

時間調整の関係でなんと60分回してくれました。ほんとにおつかれさまでした。。。

出演者の中で一番近畿(というか関西)の密度が高く、やってんなぁ〜〜〜という感じでした。けいおん→響け→ハルヒと繋いできてニコニコ止まらんかったです。西宮北高校は夜景綺麗なのでオタクデートにおすすめです。

でも「愛を見つけた場所」で主催ボコボコにするのは良くないと思います。いいぞもっとやれ、いや、やってくださいお願いします。1期8話、葉月のあのシーンがまじで、まじで……………………

まじで、葉月はいいお母さんになるので大学とか会社ででめっちゃいい男見つけてめっちゃ幸せになって欲しい。

 

3番手:じょにぃ

終始おいこら好きなremixしか流さんやんけこいつというお気持ちでした。ネオンライト(KOTONOHOUSEremix)とかいうのが好きすぎるまじで。

じょにぃといえばこういうラインだよな〜〜〜ってのをドストレートにやってくれて、暴カワからまだ日も浅いというのも相まってすんごく楽しく踊れました。低音が強い曲は低音が強いので、すごくいいらしい。

あと関西要素でウルフルズ楽曲も入ってて楽しかったです。ここまで1DJ1ウルフルズだったらしい。梅田とか心斎橋とか、歌詞に馴染みのある名前があるので思わずニコニコしてしまいました。

 

4番手:あひる

ドゥンドゥンなイメージだったので、その中でどう近畿してくるのかな〜と楽しみにしてた枠。結果としてレギュ違反で残念ながら無事三重県解体になってしまいましたが、目の前のオタクに忖度しながらオタ芸曲中心になる場面もあったりと柔軟ですげぇ〜〜〜となったり、同時にあひるくんってアニメも流せる人なんだ…となったりしていました。あと個人的にはなんだかんだ(ほぼ)丸々現場でDJを聴いたのは初めてだったので、そういう意味でもすごく楽しかったです。

次もし出演して頂ける機会があれば、是非レギュ遵守して三重の人権を取り戻して欲しいなと思ってます。全国の三重県民のために。

 

5番手:かりおじ

こちらも初対面。とはいえ他のアニクラでちょくちょくお顔見たことあるな〜という感じでした。この界隈そんなもんかもしれません。お話ししてみるとすごく話しやすくて楽しかったです。過去Mixは事前になんとなく聴いてはいたんですが、それでもどんなラインで来るのか一番わからなかった方でした。

実際手番が始まるとうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんってなる曲が多くて主催の顔面ニコニコ動画でした。700(中略)000の曲も流れてオホホホホとなってました。

個人的には初手校歌でこれわからんって思ったらなんとなく聴いたことあったので出身校聞いたら甲子園の強豪だったってのが一番たまげました。

 

6番手:先生にゆうたろう

そうです、私です!

…はい。自分のことは別にいいかなというお気持ちなので、ひとつだけ言うと、森中花咲さんはだめです。

 

というわけで以上出演者の感想でした〜、予想通り(?)「近畿」という枠組みの中でいろんなジャンルが流れるイベントになって、開催して良かったな〜と思っています!

次いつになるか何も考えてないですが、全体的にほんとにレベル高くて50分があっという間でまーじで楽しかったので、また出来たらいいなと思ってます。欲を言えば次はより多くのDJ陣でやってみたいですね〜

ちなみに近畿・関西在住でやりたいよーんという方、こっそり教えて下さい。せっかくなのでなんかしましょう。

 

では、また次の記事で!