「駒込•アズズ」の「アズズ」とは何か

こんにちは、先生にゆうたろうです。

何もしてないのに気がついたら朝になりがちです。

 

さて、今期アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』(以下『シグルリ』)をご存知でしょうか。脚本・世界観設定・監督がビッグネームかつOPEDが強くキャラデザもよくお風呂回になると突然作画がアホみたいに良くなるというなかなかとんでもないアニメです。全人類観な?

 

今回はそんなアニメに登場するキャラクターの一人、「駒込•アズズ」さんに注目したいと思います。色々萌えポありますがここでは割愛します。ちなみに僕は「六車•宮古」さんに毎回感情を破壊されてます。

 

では、「駒込•アズズ」の何に注目するかというと、その名前です。なんでわざわざアズズとかいう言いにくい名前にしたん?という話です。

 

アズズって何でしょう。google先生で検索してみると、キャラクターの他に岡山県にあるアダルトショップ、神奈川にある下着店が引っかかります。もう少し頑張って「azuzu」だとどうでしょう。ボーダーコリーの洋服を販売してるサイトにたどり着きました。でも名前の由来までは書いてません。では「azz」ではどうか。米国の電気設備メーカーが出てきました。でも由来はない。

 

うーん、何かに由来するものではなさそうですね。でも適当ってわけでもないとは思うんですが…。わりかしノリと勢いなのかもしれません。

もしかしたらアズズのことを云々言うよりも中黒(・)が半角なことについて考察する方がまだ何か得られるかもしれないですね。

 

ではまた、次の記事で!